2012/8/31 金曜日

求人&9月以降診療時間変更 

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 13:21:02

求人情報) 夏休みも後半、9月より転職、新規就職、医療機関実習をお考えの皆様へ。 随時面接実施中です。9/2新聞広告掲載後は時間割で面接時間決定します。最終学年の医療事務系の学生さんは9月研修生扱いで登校は可能です。また、リハビリスタッフも募集中ですので若くてやる気のある方、大歓迎です。

新職員採用の面接は、 受付窓口0545-54-3311まで。

 

 dsc00714.JPGdsc00716.JPGdsc00718.JPG

ロンドン : ヒースロー空港着陸には東から侵入します。左より オリンピックスタジアム、中心街観覧車、ウェンブリー 

9月以降は 
9月5日(水) 12時まで  
9月13日(木) 12時まで

9月27日(木) 12時まで  
9月29日(土) 11時まで
10月2日(火) 17時まで  
10月4日(木) 12時まで

10月10日(水)17時まで

10月16日(火)17時まで

10月18日(木) 12時まで

10月31日(水) 12時まで
他緊急時は随時アップします。直接電話でお問い合わせ下さい。新職員採用の面接も受付窓口0545-54-3311まで。

2012/8/26 日曜日

まもなくパラリンピック開幕

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 23:24:17

ロンドンの夏の夢をもう一度と、今度はパラリンピックが開幕します。同一施設を使うのでしょう。今回五輪参加で初めてサッカー競技以外の種目を観戦できました。 7/30男子体操 団体。銀メダル。

緊張の3時間でした。日本テレビのクルーや舞の海になんとロイヤルファミリーまで会場に来ていました。 内村の最後の鞍馬がミスとされ減点されたようですが、日本のクレーム(有料らしい)で4位から2位へジャンプアップでした。英国は大健闘で2位から3位で銅メダル。結局ウクライナがメダル圏外となりました。 これが英国でなくてよかった。

dsc00788.JPGdsc00789.JPGdsc00790.JPGdsc00792.JPGdsc00811.JPGdsc00835.JPG

会場はロックコンサートでも始まるのか?というノリです。会場の日の丸、そして表彰式の日の丸には感動します。ちょうど裏から見ているので中国金、日本銀、英国銅です。

2012/8/23 木曜日

後期日程 ナビスコも?

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 19:50:36

株)エスパルスから後期日程のポスターが到着しました。スポンサー枠で招待券が来ましたら配布します。医院横のオレンジの自販機に注意してみてください。

9/15対FC東京 9/29対ベガルタ仙台 10/20対ヴィッセル神戸 11/7対アルビレックス新潟 11/17対ガンバ大阪 12/1対大宮アルディージャ そしてナビスコ2NdLeg 10/13対FC東京 そして11/3

dsc01150.JPGdsc00461.JPGdsc00452.JPG

よくみると11/3国立となってます。やりますねエスパルス。まずは準決勝のFC東京戦ですが、僅差で勝利できるでしょう。そううなると柏(2011リーグ優勝)鹿島(2008-103連覇他ナビスコ天皇杯など17冠とりすぎ)の勝者です。今年2連敗となった柏よりGWに3-0で勝利した鹿島のほうが組みやすいとみました。今シーズンのベストバウンドでしたから。もっともその後10試合リーグ戦未勝利と言うスランプに陥りましたが、17歳石毛君を中心にヤング・エスパルス 覚醒してもらいましょう。

PS)ナビスコ決勝戦のKO時間がわかりません。18時には清水エリザベートで清水東同窓会なのですが・・・・幹事会で危惧したじたいになったでしょ、実行委員長殿 (うれしい誤算になるのか!)

2012/8/20 月曜日

SBS 翔

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 18:30:57

夏の風物詩SBSユース大会がエコパで最終日を迎え、PK戦で韓国を下し、日本U19優勝、ポルトガルに完敗の静岡ユースは最下位でした。日本の次回五輪のエース久保(京都)はなかなかFWらしい動きでした。同学年のユースの選手がトップ昇格した翔君、静岡のFWで前半終了間際、ビックチャンスを作りましたが・・・・ 4年後リオ五輪組に半数近くは入るでしょう。北京五輪後のSBS余り記憶にないですが、今の選手たちの台頭は予想を上回ります。

dsc01011.JPGdsc01013.JPGdsc01016.JPGdsc01025.JPGdsc01027.JPGdsc01031.JPG

ポルトガル 第二のクリスチャンロナウドが居たのか?総じて大型です。日本ユースのGKは横文字でしや、櫛引は残れるか?テコンドー植田君、フィジカルは強そうです、どうか鹿島ではなく、清水を選んで下さい。かつての平岡=健太ラインなら確実だったでしょうが!

トップの翔君がいまいちです、ここはユースの翔君にがんばってもらいましょう。かなり精悍になり頼もしい限りです。是非当院のメインにサインを飾るような選手に成長して下さいな。陰ながら応援しています。

PS)立命館スカウト どうしたんでしょうか?現地で会えませんでした、元気にやっているのでしょうね? 彼の関西大学サッカー裏事情は考えさせられる話もあり興味でしたが。

2012/8/19 日曜日

続FB 求人情報

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 10:19:58

さらば、岩下ケイスケ、エスパのDFの要。G大阪に期限付き移籍させるとは思い切ったことをするもんだと思いましたが、彼のプレースタイルが今のエスパにフィットしないのでしょう。杉山浩太がキャプテンらしくなるのと反比例するようにチームを去りました。この8年間の彼のチームへの貢献を考えるともったいない気がします。若いチームは岩下の闘将魂を引き継いで意地でもタイトル奪取してもらいましょう。

ycyay3.JPGdsc00716.JPGdsc00914.JPG

どうもFB苦手です。いっぱいお友達承認が来ますがどうすればいいのでしょう??? 一応バックグランドの写真をやってみましたが、なんと右の大英博物館のスフィンクスは天井しか載らないので テムズ川の観覧車中心部を載せて見ました。わかりますよね? しかし友人のFBは充実しているな〜、スキュウーバやっているの?北九州の先生、他もちょくちょく会ってるのですね。かく言う私も大宮、仙台、京都あたりは親交を温めています。浦和はなかなか交流の場がないですね。鹿島、新潟、名古屋、そして関西方面、広島、九州も広めましょう。

磐田は お互いにユニを着ていない時のほうがいいかな?お互い熱く語りあいすぎてキックオフの時間に間に合わないこともあったので。

求人情報) 夏休みも後半、9月より転職、新規就職、医療機関実習をお考えの皆様へ。 随時面接実施中です。9/2新聞広告掲載後は時間割で面接時間決定します。最終学年の医療事務系の学生さんは9月研修生扱いで登校は可能です。また、リハビリスタッフも募集中ですので若くてやる気のある方、大歓迎です。

新職員採用の面接は、 受付窓口0545-54-3311まで。

FACEBOOK

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 0:09:21

され、遅ればせながらやってみました。ソーシャルネットワークの映画、表題忘れましたが、だいたい大学生が発明するんですね。便利な世の中ですが、どのタイミングで写真をアップするのか?スマフォで写真を取らない身としてはつらい。そういえばセリエさんはロンドンで速攻で写真撮影をアップしていたのですね。一人アロハを着てリゾート気分だったのは8/1コベントリーでモロッコと引き分けて決勝トーナメント1位通過した夜、宿泊したホテルの隣の中華でした。 そういえばロンドンの食事はまずくはなかったです。大英博物館のランチもよかったし、ヴァージン・アトランティックのヒースローのラウンジでは調子に乗ってフルコースを食してしまい、機内食に手がつけられませんでした。

FB投稿写真の説明

  • toshiya.tanaka.102@facebook.com

dsc00479.JPGdsc00663.JPGdsc00865.JPG

(左)今年連休中に鹿サポと行った校技がサッカーにして、天皇杯も開催した藤枝東・蹴球王と私(プロフィール写真)、(中) 同じオレンジの大宮アルジージャの旗振り王キヨ、 (右)そしてサッカーの聖地、ロンドン五輪でも使用されたウェンブリースタジアム。 FB今後も使うのかは 携帯・スマフォで使いこなせるか否かにかかるでしょ。

PS)本日、鳥栖まで行かれた方は勝ち組です。サガンのサポーターも好意的にエスパのサンバをとらえてくれたようです。何かと話題の キム・ヒョンソン は先発でしやね。90分走り切るとはすごい。ロンドン五輪で不発の分をJでゴールして欲しいものです。そして村松タイスケ、値千金のヘッドですね。 元浜松PJMのサガン鳥栖、一度は訪れます、日程なんとかならないものか?

SBS杯の季節です。櫛引がU18日本、そして静岡ユースに清水から数人、加賀美翔君のゴールは見られるのか? @エコパ

2012/8/17 金曜日

チェルシー

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 18:48:28

ロンドン五輪も閉幕して1週、週末の清水3-2名古屋はJリーグの日常に戻る、いいトリガーでした。それにしてもヤング・エスパルス覚醒でしょう。あの大木と報されたジミーはこの試合をもってJ2東京V行きが決まっていたのですね。バーをたたいたシュートはすごかったですが・・・ベルディーで揉まれてワシントン、マルキーニョスクラスになって下さい。 少しストレスが減ります。

そして韓国U23代表キム ヒョンソン
金 賢聖
(Kim Hyunsung) FW 35

入団すね。何かときな臭い日韓関係ですが、スポーツの世界はクリーンに行きましょう。彼も立派なオレンジ戦士です。W杯後のビックネーム・アンジョンファンよりもアテネ五輪後に加入し、清水J2降格危機を救ってくれたチョ・ジェジンのような大型ストライカーと見ました。ナビスコ決勝のピッチに立っているような予感がします。

ロンドン訪問記、チェルシー

言わすと知れた?欧州クラブナンバーワンで、年末にトヨタカップで来訪します。しかし、お目当てのドロクバは上海申花に去り・・・・・

dsc00879.JPGdsc00883.JPGdsc00910.JPG

アーセナル同様、地下鉄の駅から徒歩5分圏内で、住宅街に忽然と現れます。しかし豪華なイメージとは遠く、アーセナルが福岡ドームならチェルシーは川崎球場Or西宮球場の雰囲気です。きっとピッチを観れば印象は変わるのでしょうが。

かのアメリカ元大統領もサポータで娘の名前が「チェルシー」ちゃんなのは有名な話です。アイルランド系のクラブなのか?

2012/8/11 土曜日

アーセナル  日韓決戦は? 

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 14:25:45

今朝の銅メダルをかけた日本-韓国は燃えましたね。しかし、あれだけボール支配していても縦パス1本で失点してしまうのですから、サッカーはわかりません。結局4位でメダル獲得とはなりませんでした、残念関塚ジャパン。

さて、ロンドンのもう一つの顔はフットボールの街でしょう。FAの本拠地、当初からロンドンFCは存在せずに各地域にクラブは立ち上がったと聞きます。北ロンドンの爆薬倉庫の跡地には「ガナーズ」を擁するアーセナルがあります。なんと地下鉄15j分徒歩5分に新装なった「エミレーツ・スタジアム」は存在します。あのベンゲル監督が現在も指揮を取り2002年 ユングベリーらは「トリプル」を獲得した名門です。

dsc00853.JPGdsc00857.JPGdsc00855.JPG

さながら味スタのチームは調布FCであり、緑色は稲城FCというべきでしょう。いずれ世田谷FC,池袋FC, 渋谷FCに、FCお台場など都内に20チームほどJのチームができるのと同じといえばロンドンフットボール事情がわかりやすいでしょうね。

東京ドームや神宮を本拠地にする、オイルマネーに潤う首都のチームが今後出現するかもしれません。

それにしてもアーセナル、本当に住宅街の裏手に突然現れます。

2012/8/10 金曜日

ニューキャッスル

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 19:25:28

2002日韓W杯、静岡エコパでの決勝トーナメント1回戦。ブラジル-イングランドにおいて多数のイングランドサポーターが闊歩していた、静岡〜掛川。彼らには代表のピンバッチは不評で、清水エスパルスのものが10個ほどプレゼントに使われました。結果、お目当てのアーセナル、マンチェスターユナイテッドなし、ほぼニューキャッスルだったわけです。

この地はユニフォーム普段着着用率イングランドナンバーワン(阪神か?)。Tatoo率も高い港町です。やたらカモメが飛ぶ姿が目に付き、映画「Goal」の舞台で有名です、創立1892年=120年の歴史。

dsc00728.JPGdsc00767.JPGdsc00738.JPG

2012/8/9 木曜日

It’s Me But ….. Surprise One

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 0:04:02

確かにニューキャッスルで静岡新聞政治部の記者の取材を受けました。試合前に展望と期待を、もちろんモロッコ戦に勝利して次のステージに行くだろうと、さらに、第2試合をまったり観戦中に電話取材も。永井のループシュートは目の前でした。またスペイン-ホンジュラスで肉弾戦を目の当たりにしていましたが、さほど「興奮」はしていません。関塚ジャパンは、一枚岩で勝利のモチベーションが高く、96アトランタのマイアミの奇跡のような驚きよりも、当然の結末を受取りました。ここは訂正です。準決勝で1-3でメキシコに負けたのは残念ですが、メダルをかけた戦いが対韓国というのは運命を感じます。C大阪の清武、ホタル、扇ヶ原にキム・ボギョンを2010アウスタで観て以来、そのポテンシャルの高さに注目していました。このU23日本代表は韓国に二度までも敗れ世界大会への扉を閉ざされました。またU23韓国代表は勝利すれば一億円、さらに一番大きなプレゼント「兵役義務の免除」が与えれます。かつての元清水のアン・ジョンファンなどプロ選手もこの義務を負う韓国の精度に疑問と称賛の感想を抱いたものの、当事者にとってはつらい義務がこの一試合で免除されるのならば、モチベーションたるやいかに高まることか。願わくばファウルの応酬がない、クリーンなファイトを最終試合で期待したいものです。

 真剣勝負の日韓戦。 97蚕室以来では?

さて、ひっそりと行われたナビスコ杯準々決勝、わがエスパルスはホームの試合を0-1で落としアウェー瑞穂では絶対勝利が次のステージへの最低条件でした。清水2-3名古屋の段階でトレーニング向かい、なかば諦めていた自分が情けない。

なんと 清水4-3名古屋  瀬沼(強化指定選手=元筑波4年)もゴール。 なんという驚き、だからフットボールはわからない。再びエスパルスのバイオリズムが上昇機運になったと信じましょう。 名古屋の永井には韓国戦での活躍を祈りますが、けがが酷いようなら出場回避、斉藤学の出場でどうでしょう。 ブラジル産の永井のスピードはJリーグで十分脅威として観ています。次節 清水はホームで永井抜きのグランパスとあい対します。永井に敬意を表しながら、返り討ちにしましょう。

 

oaayayiyay.JPGycyay.JPGdsc00765.JPG

まあ、本当に書くんですね、新聞記者は。

2012/8/8 水曜日

ロンドン雑感

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 14:01:40

五輪期間中はロンドンっ子は喧騒を離れ脱出したようですが、おかげて名物二階建てバスの運行もスムースで何よりでした。通常は開催都市を訪問することのないサッカー応援ツアーでしたが、コベントリーが電車で1時間の距離のおけげで、大英博物館近くのホテルに投宿できました。

初の英国、イングランド、ロンドンでしたが、一日交通券(ゾーン4)を購入すればあらゆるところに行けるの利便です。UnderGroud(地下鉄)の路線図は理解できましたが、OverGroud(地上の電車、大阪の環状線のように複雑)が今一つ使いきれないのが残念でした。いきなりクリスタル・パレス駅到着には本当に驚きました。

定番のロンドンブリッジ、守衛、二階建てバス街並みを

dsc00877.JPGdsc00891.JPGdsc00906.JPG

次のページ »

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME