2011/6/27 月曜日

黄色のチャンピオン 7月以降の診療時間変更

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 13:49:58

第13試合目、被災地の仙台に初黒星をつけたのが清水エスパルスでした。試合はベガルタ、勝負はエスパルスといったところでしょうか。しかし終了間際の仙台の怒涛の攻撃はすさまじかった!FW永井をセンターバックにしなくては防ぎきれなかったでしょう。強い仙台に勝てた清水、未来を感じます。ゴドビ監督、毎回ですが素晴らしい人柄です。

>まず初めに、戦術的な話しに入る前に、仙台のチーム、仙台の人々、仙台のことについて話して行きたいと思います。私、そして私の選手達、そして我々のファン、仙台が本当のチャンピオンだと思っています。試合の結果がどうであろうと、彼らが今年何位で終わろうと、彼らは真のチャンピオンだと私は思います。こういった彼らの勇気、団結、そして闘争心が、すべての人々を勇気づけていると思います。<

dsc08243.JPGdsc08245.JPGdsc08250.JPG
レディーガガといいゴドビといい米国市民(それぞれイタリア系、イラン系と出自は異なる。勿論宗教も)はボランティアに非常に意識が高く、行動も募金も素早い対応してくれて、頭が下がります。

こんな監督を迎えた清水エスパルスを誇りに思うのは言うまでもありません。そして試合後の「ベガルタ仙台コール」は会場全体から湧きあがりました。エスパゴール裏のコールリーダーはじめサポーター、それにこたえるベガルタサポーターは美しい光景です。これぞ真のFair Playです。

 7月計画停電ないし、急な停電にご注意ください(だいたい夕方5時〜6時)少し早目の来院をお勧めします。

7月13日(水) 12時まで  
7月27日(水) 12時まで

8月3日(水)12時まで
8月9日(火) 17時まで  
8月12日(金) 17時まで

8月15日(月)16日(火)お盆休診  

8月23日(火) 17時まで
8月31日(水) 12時まで

9月より 毎週(木)は17時までです。ご迷惑かけます。院長の19時より出動活動のためです。

9月14日(水) 12時まで

9月17日(土) 11時まで

9月21日(水) 12時まで  
9月26日(月) 17時まで

9月27日(火)17時まで
9月29日(木)12時まで

 尚、10月より月曜日は17時までです。

緊急時(19時より)下記ににお尋ねください。

富士市立救急医療センター0545-51-0099

2011/6/21 火曜日

集え 野球少年

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 8:59:09

蒲原時代の旧友たちと会う機会がありました。きっかけは日本平スタジアムなのも縁ですが、ここは野球です。一人図抜けた運動神経の持ち主。ドラフト1位今をときめく北海道日本ハムファイターズのキャプテンも務めた広瀬哲朗です。院内に直筆サインを飾りました。現役時代と同じスキンヘッドの風貌で強面ですが、野球とその指導への熱は衰えず、熱弁をふるってました。今は北陸・福井を活動の拠点にしていますが、この秋に蒲原で講演会&野球教室がありそうです。是非指導を受けたい野球少年は集いましょう。やはりプロの第1線で活躍した人は違います。

dsc08141.JPGdsc08147.JPGdsc08138.JPG

そんな縁を取り持ってくれたアウスタ@日本平を本拠地とするエスパルス。いつか野球とコラボする時は広瀬哲朗&高木豊でお願いします。

ホーム山形戦では辛勝の2-1でした。アウェー浦和戦は勝てる気がしませんでしたが、ごめんなさい。TVの向こうので雨中の決戦を制したのはエスパルスでした。下位にとりこぼさないように残留が目標ですが、ゴドビ監督の狙いはもっと上ですね。辻尾の守備がどんどん上達しているのがよくわかります。計算できる選手がオーバー30やヘルニア克服後で連戦での疲労が心配です。杉山浩太はじめ、能力が高いのにいまだ出番のない選手たちに奮起してもらわないと。ホーム3連戦、期待できそうです。

2011/6/14 火曜日

夏 停電の時期、夏の診療時間変更 山形

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 13:17:29

7月以降   計画停電休診が、あろうかと思います。ご迷惑をおかけしますが、ご理解下さいませ。尚、新しくかかる初診の場合は17時30分まで受付ております。再診やリハビリは18時まで応対します。既に一部企業は土日操業で木、金が休業となっております。当院はcalendar通りです。

7月13日(水) 12時まで  
7月27日(水) 12時まで

8月3日(水)12時まで
8月15日(月)お盆休診

8月16日(火) お盆休診  
8月31日(水) 12時まで

緊急時(19時より)下記ににお尋ねください。

富士市立救急医療センター0545-51-0099

週末は雨もあがり関西でした。今のところ節電や放射能汚染の心配もない大阪は元気でした。

dsc07995.JPGdsc07997.JPGdsc08002.JPG

通天閣から北へ 本町まで徒歩1時間はいい運動になりました。また万博公園でも思いのほか歩き一日で25000歩も歩きました。これで清水エスパルスが勝利すれば言うことがないのですが・・・・いい戦いでした。今のところ今シーズンのベストバウンドです。

 

さて、6/15(水)は院長が日本平スタジアム=アウスタで医療班かもしれません。観戦チケットが若干余っております。観戦希望の方は当院まで足をお運びくださいませ、当日の昼まで対応します。

6/22(水) 対 川崎、 6/26(日) 対 仙台 楽しみです。

さて、ナビスコ杯はアウェーで苦杯をなめましたが、次節ホームで勝利して2回戦へ進めばいいのです。もっとチームは成熟しているでしょう。そこで、

7/27(水) ナビスコ杯 清水-甲府 観戦チケット 本日より配布します。

2011/6/4 土曜日

6月以降診療時間変更 覚醒希望

Filed under: 未分類 — mikkaichi @ 8:58:55

6月以降   現夏場に向けて計画停電により診察・リハビリを休止することもあろうかと思います。ご迷惑をおかけしますが、ご理解下さいませ。尚、新しくかかる初診の場合は17時30分まで受付ております。再診やリハビリは18時まで応対します。

4月8日(金)学会中止=通常診療

6月15日(水)12時まで
6月22日(水)12時まで  
7月13日(水) 12時まで  
7月27日(水) 12時まで

緊急時(19時より)下記ににお尋ねください。

富士市立救急医療センター0545-51-0099

基礎は大事、サッカーの教え。

ヨーロッパ・チャンピオンズリーグはバルセロナ3-1マンチェスター・ユナイテッドで、昨年のW杯スペイン優勝に続き、スペインのサッカーが頂点を極めました。4度目のタイトル獲得はいずれ、白い巨人、同じスペインのレアルマドリッドの6回を更新するでしょう。しかし、カリスマ=ヨハン・クライフの選手時代は今のパスサッカーを志向していないどころか、カウンターをよしとしていたとは意外です。1970年代ですね。その後、名選手であり名監督のクライフの持ち込んだトータルフットボールが1980年代、欧州を席巻し今に至ります。オランダ式も、もとをただせばアヤックス・アムステルダムにたどりつき、実際アヤックス、オランダの選手がバルサにこのテーストを加え、カンデラと呼ばれる下部組織がトップのサッカーを実践して今日に至るわけです。そうなると震災チャリティーでエスパがアヤックスと戦ったことの意義は大きく、下写真の大榎エスパ・ユース監督の責任たるや重大です。また、ゴドビ新監督はオランダサッカーを手本にしている節があります。彼が欧州で指揮をとるとしたら、オランダからでしょうね。ちなみにマンUにはアジア人として朴智星(韓国)が出場していましたが、バルサには東洋人は出場するのでしょうか?香川シンジに可能性を感じますが、バイエルン・ミュンヘンへ19歳で旅立つG大阪の宇佐美かもしれません。日本のサッカーをアピールできるといいでしょうね。6/11 G大阪-清水エスパルスに雄姿を見せるのか?宇佐美、ガンバ史上最高傑作だそうです、確かに。

dsc07940.JPGdsc07905.JPGdsc07774.JPG

さて、なぜか藤枝東です。日本代表キャプテン長谷部の出身高校ですが、現在エスパGK碓井が3年の時に2年に磐田の黄金ルーキー山田(新人王でしょう)、そして1年にU22DF村松がいたのです。さらに慶応大学4年河井君が来季加入しいずれエスパの10番を背負いそうです。バルサにおけるオランダ人とは言いませんが、藤枝東のテーストが未来の清水エスパルスにどんな彩りと栄光をもたらすか楽しみです。また、昨年W杯で知った日本代表強化選手、山村和也君はサックスブルーのユニを着そうな気がします。井原正巳を彷彿させるセンターバックですが、なんと中盤もこなし、184cmの身長ながら柔らかいタッチのパスを出す、ナイスガイです。彼が入団するのならジュビロ会員辞めるのをやめようかな?例の団幕で完全にアンチ・ジュビロになってしまいました。

本当はエスパのセンターバックで岡根と共に鉄壁を誇って欲しかった!大前元紀世代ですね。ロンドン五輪代表は関塚さんの旦那(といったほうが私にはなじみがある)も含め応援します。あ〜あ 山村君、ゴドビサッカーを具現化できる逸材だけに、残念無念。

久しぶりのアウェー富士山ダービー 本当に翔君、覚醒してくれ!オークションのサイン入りスパイクが色あせてしまい、とっても医院に飾れないよ、今のままじゃ! ちなみにクルビには元牧丘院長いらっさhるのでしょうか?当方はバックスタンドのアウェー側に陣取ります、数年ぶりにお会いしたいものです。

次のページ »

HTML convert time: 0.106 sec. Powered by WordPress ME