2006/10/27 金曜日

祝北海道日本ハム日本一

Filed under: 日々雑感 — test @ 15:01:41

おめでとうございます。
北海道、札幌の皆様。

コンサドーレは2部のままで盛り上がらないと思っていたら野球で日本一です。
視聴率16%でもいいじゃないですか。北海道では33%と地域密着ですね。。

千葉、福岡もJリーグ並にホームになってきました。札幌もそうなったと言うことでしょう!

幼馴染の元日ハム選手のラジオ解説。よかったですが・・・身内びいきがすこし強引すぎるのでは?哲ちゃん。これも44年ぶりSHINJO引退セレモニーといえば別に驚くことでもないか。

よかったね、広瀬哲朗 元日ハムキャプテン。

2006/10/16 月曜日

故郷に錦

Filed under: サッカー — test @ 15:00:52
    これは縮小画像ですクリックして 愛知・尾張一ノ宮出身の青山選手が
    名古屋に登場しました。
    思えば1年前の対名古屋戦でのこの青山選手の活躍がなければ我がエスパは2部落ちしていたかもしれません。

    そんな名古屋で青山は顔面裂傷で縫合を受けながら大活躍でした。試合は1-1で引き分けましたが、1年で様変わりです。
    1)名古屋にはあの三保出身の藤田トシヤがいる
    2)名古屋は残留争いに入ろうとしている
    3)しかしその下部組織名古屋ユースは全国準優勝
    4)そこに入ることなかった青山は岐阜Vamos    →   前橋育英   →  清水
    と必ずしもJリーグの提唱する地域密着の道は歩んでいない。

    まあプロになる過程は多種あるほうが子供たちの選択枝増えていいのかもしれません。

    名古屋からすると才能の流出でしょう。U19日本代表現中京付属高校の伊藤君もアーセナルと言わずにJリーグ名古屋、もしくは近隣(清水?)入団が望ましいですね。平山の二の舞はやめて欲しいものです。

2006/10/11 水曜日

西武敗退

Filed under: 日々雑感 — test @ 14:59:59
    これは縮小画像ですクリックして 最近とんと観なくなった野球ですが、WBC以来の注目のパリーグ・プレーオフは面白いです。
    松坂の好投でこのままいくかと思われた西武は福岡の4番松中の復調の前に連敗し、シーズンを終えました。
    松坂はポスティングを利用してニューヨークへ行くべきでしょう。しかし大リーグ行ったほうが日本のBSでよく観るようになるのは皮肉です。

    サッカー化してますね。

    福岡-札幌はどうなるのでしょうか?
    新庄か王監督か

    西武伊東勤監督、清水長谷川健太監督
    青年知将ですが、二人とも年下である事実が多少ショックです(^0^)。

2006/10/6 金曜日

移籍金

Filed under: サッカー — test @ 14:58:50
    チェルシーのあの
    エシエン選手 8番です。
    ボランチのポジションで点には絡みにくいのですが、とにかくキープ力がすごい。彼を今、獲得にいったら50〜80億!とか。
    世界にはすごい選手がいるものです。

    対する日本は敗戦しましたが、ジーコ時代より格段の内容です。このサッカーに間違いは無い。この感想は降格争い中の昨年のエスパに感じたものです。あとは選手の成長を促すだけです。

    代表は選手交代の新陳代謝でしょう。
    正GKは川口→西川、左はアレックス→候補多数
    でしょうか。

    前線に水本がいきなりいたり、ワンタッチパスで崩したり「俊敏性」を随所に垣間見ました。
    これでアジア・カップなどタイトル獲得すればさらなる自信になることでしょう。エスパが天皇杯準優勝を今季につながたように!

2006/10/5 木曜日

Filed under: サッカー — test @ 14:57:33
    これは縮小画像ですクリックして あまり世間では注目度が高くなかった
    日本0-1ガーナ
    阿部、水本、今野の3バックには
    驚きました。

    本職の青山はどうしたの?と思っていたら体調不良とか。今はJリーグに集中してもらいましょ。

    合 い席の日本サッカー協会後援会員の50代の男性は根っからのサポーターです。今は横浜FCホーム全試合観戦。で御意見もうれしかったです。是非来季は三ツ 沢で 横浜FC-清水で再会しましょう。彼も見た高円宮ユース杯。全く同じ大黒、二川の試合を見ていたのには驚きです。

    今年はどんな選手が出現するか?楽しみです。唯一観戦できそうなのは国立の準決勝 ガンバ大阪ユース対滝川二高(兵庫)です。

2006/10/2 月曜日

福岡

Filed under: サッカー — test @ 14:56:43
    これは縮小画像ですクリックして 昨日は雨中の試合で清水4-0福岡でした。
    まあ、今の力はJ2降格争いチームよりは数段上ということでしょう。

    またJALに代わり鈴与のビックフラッグ贈呈がありました。鈴与はいよいよエスパルスと命運を共にする覚悟でしょう。

    地元企業ですからこれからは地元選手の流出は多少歯止めがかかることを期待します。

    首位にたった赤のチームは静岡選抜+ブラジル人そして指揮官はドイツ人という風情です。
    今年は届かないでしょうが、来年こそは・・・。

    福岡は昨年の我がチームを見るようで忍びないです。平山や東福岡OBを集め、また這い上がってくることを期待したいのですが!

2006/10/1 日曜日

甲状腺機能亢進症

Filed under: 診療 — test @ 14:55:02
    これは縮小画像ですクリックして 10月以降の時間変更です。

    10月5日(木)17時30分まで
    10月12日(木)17時30分まで
    10月17日(火)17時30分までロゼシアターで講演会
    10月19日(木)12時まで
    10月25日(水)12時まで
    10月26日(木)17時30分まで

    11月2日(木)17時30分まで
    11月9日(木)17時30分まで
    11月15日(水)12時まで
    11月17日(金)17時30分まで
    11月30日(木)12時まで

    12月7日(木)17時30分まで
    12月8日(金)17時30分まで
    12月14日(木)12時まで
    12月21日(木)17時30分まで
    12月27日(水)12時まで

    10.17はスポーツと皮膚の講演会です。
    18時より入場可能です。富士市ロゼシアターへ是非、お越しください。

    急患の場合富士市医療センター(19時より)にお尋ねください。医療センター0545-51-0099。

    兵働選手の病名です。
    確か ヤス
    も昔慶應病院で加療したような・・・・・

    まあ薬物など治ります。

    写真はドイツW杯でよく使用した「トラム」です。
    電車ですから排ガスが出ません。ステップも低く乗りやすい降りやすいものです。そして自己責任で自販機で切符を買います。善意に委ねられているのです。私は一日フリー・チケットでしたが、一回も検閲にきませんでした。ここにドイツ人との日本人の相違があります。
    こういった感覚は東洋的で儒教に通じるもので日本でこそと思いますが・・・・・

    神戸の震災後に物品奪取などの暴動が起きなかったことを世界は驚きました。本来、日本人はそういったメンタリティーの持ち主なのです。

    これが「美しいニッポン」なのかどうかはわかりませんが。

次のページ »

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME