2007/3/1 木曜日

日本平を満席に

Filed under: サッカー, 診療 — test @ 19:04:04

3月以降の時間変更です。0303

3月1日(木)17時30分まで
3月8日(木)17時30分まで
3月14日(水)12時まで
3月15日(木)17時30分まで
3月22日(木)17時30分まで
3月28日(水)12時まで
3月29日(木)17時30分まで

4月4日(水)12時まで
4月5日(木)17時30分まで
4月11日(水)12時まで
4月12日(木)17時30分まで
4月19日(木)17時30分まで
4月24日(火)17時30分まで

5月9日(水)12時まで
5月10日(木)17時30分まで
5月17日(木)17時30分まで
5月23日(水)12時まで
5月24日(木)17時30分まで
5月25日(金)休診
5月31日(木)12時まで

急患の場合富士市医療センター(19時より)にお尋ねください。医療センター?0545-51-0099。

お知らせ)写真は新装なった横浜FMの練習場。レストランつきでかなりよいです。で、試合日程などtotoを参照に
https://www.toto-dream.com/

3月24日(土)日本−ペルーの代表戦の前にサロン2002のシンポジウムやります。是非、
2006年 ドイツで感じたこと
育成環境、ゲーム分析、観戦文化の観点から

サッカー・スポーツを通して21世紀の“ゆたかなくらしづくり”を目指すことを“志”とする異業種ネットワーク「サロン2002」は、2001年度より毎年度、公開シンポジウムを開催しております。これまでのシンポジウムでは、「2002年FIFAワールドカップ」「地域スポーツの振興」「toto」などを取り上げ、昨年度はデットマール・クラマーさんをお招きし、多くの方とともに、「日本サッカーの父」との熱い時間を共有することができました。
クラマーさんの母国、ドイツから、日本サッカーは多くのことを学んできました。2006年FIFAワールドカップ・ドイツにも、多くの日本人が、代表チームも含めて参加し、多くのことを学びました。
今年度のシンポジウムは、育成環境、ゲーム分析、観戦文化の観点から同大会を振り返り、開催国で感じ、学んだことを今後につなげる機会とするものです。次の大会に関心が向けられている今だからこそ、2006年FIFAワールドカップを振り返るこのシンポジウムに、多くの方にご参集くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

主 催 :サロン2002
後 援 :NPO法人横浜スポーツコミュニケーションズ(他調整中)
日 時 :2007(平成19)年3月24日(土) 14:00〜17:30(受付13:30)
会 場 :日産スタジアム 中研修室
※同スタジアムで19:20から行われる予定の日本代表の試合前に開催します
演 者 :池田誠剛(横浜FマリノスCPP) ※CPP=Chief Physical Professor
庄司 悟(ゲームアナリスト)
徳田 仁(?セリエ代表取締役)
コーディネーター:中塚義実(サロン2002理事長/筑波大学附属高等学校)
参加申込:氏名・所属(差し支えなければ)・連絡先(TEL/FAX/Email)を明記の上、

salon2002@infoseek.jp
までEmailにてお申し込みください。どなたでも参加できます。
参加費 :1000円。ただし学生は無料
事務局 :麻生征宏、高田敏志

清水エスパルスに御関心のある方々へ)
3月3日日本平満員にしてください。
スポンサーからのお願いです(^0^)

2007/2/17 土曜日

花粉症?インフルエンザ

Filed under: 未分類, 診療 — test @ 13:16:30


    これは縮小画像ですクリックして いよいよ花粉症の季節です。マスクの用意です。しかもインフルエンザが少し流行しているようです。うがい手洗い励行してください。港 神戸は清水と異なり規模も大きくアミューズメントパークです。山の手の異人館とあわせ年間観光収入はいくらぐらいになるのでしょうか?富士山を持つ富士市 など静岡の自治体も参考にしているとは思いますが・・・・。650円で乗り放題のシティーループという巡回バスが重宝します。しかし2月というのに圧倒多 数の乗客です。臨時便も出ていたようですが、広く知れ渡っているのでしょう。このバスは黒字と見ました。

    さて、港湾の塔に写真のロゴをみ かけました。そうここ神戸ウィングスタジアムでも2002日韓ワールドカップが開催されたのです。随分昔のような気がします。対岸の淡路島ではベッカム率 いるイングランドがベースキャンプを張りました。時代の移ろいは当時の日本代表と現代表を比較するとわかりやすいです。10代の代表選手は当時は中学生 だったんですね。

    是非J1昇格した神戸と清水の対戦をウィングスタジアムで堪能したいものです。9月29日・・・厳しいか。こうして年間予定が私の場合決まっていきます(^0^)。

2007/2/1 木曜日

2月診療時間変更

Filed under: 診療 — test @ 13:18:39
    これは縮小画像ですクリックして 2月1日(木)17時30分まで
    2月8日(木)17時30分まで
    2月14日(水)12時まで
    2月15日(木)17時30分まで
    2月22日(木)17時30分まで
    2月28日(水)12時まで
    3月1日(木)17時30分まで
    3月8日(木)17時30分まで
    3月14日(水)12時まで
    3月15日(木)17時30分まで
    3月22日(木)17時30分まで
    3月28日(水)12時まで
    3月29日(木)17時30分まで

    4月4日(水)12時まで
    4月5日(木)17時30分まで
    4月11日(水)12時まで
    4月12日(木)17時30分まで
    4月19日(木)17時30分まで
    4月26日(木)17時30分まで

    5月9日(水)12時まで
    5月10日(木)17時30分まで
    5月17日(木)17時30分まで
    5月23日(水)12時まで
    5月24日(木)17時30分まで
    5月25日(金)休診
    5月31日(木)12時まで

    急患の場合富士市医療センター(19時より)にお尋ねください。医療センター0545-51-0099。

    どうも山頂の青さが気になります。地球温暖化→富士山雪解→地下水の異常。
    この100年は10000年の変化に匹敵するとか。
    大災害の予感。

2007/1/22 月曜日

沢登

Filed under: サッカー, 診療 — test @ 13:21:31
    これは縮小画像ですクリックして 先週末は、ファン感、自賠責講習会、針刺し労災、「めぐみ」と目白押しの移動でした。おまけに帰りの新幹線は目の前の事件で遅れ。勇気ある外科の先生は当日中に帰宅できましたでしょうか?JR東海からなんらかの報告なり、御褒美があってしかるべきと思うのですが。
    さて、そんなスケジュールをぬって行ってきました、冬の日本平スタジアム。この日はなんか皆さん殺気だっています。おそらくスタジアム限定グッズといい席を取るためと思われますが、通常のリーグ戦もかくあって欲しいと思う次第です。
    JAPAN ALL STARS  対  S-PULSE ALL STARSは 2-1で日本代表の勝ちです。あの「ドーハ」組です。メンバーは
    ラ モス(読売ー現ヴェルディー東京監督)、都並(読売-C大阪新監督)、柱谷(読売−ヴェルディーコーチ)、ヤス(読売−清水)、カズ(読売-いろいろ-横 浜FC現役!)、武田(読売−磐田、京都、市原・・・)、ゴン(ヤマハジュビロ磐田、完全に現役!)、北澤(読売)、山口モト(全日空ー横浜FC)、磯貝 (大阪ー会社役員???体型が?)、小村(横浜ー今は横浜FC)、下川(広島)、相馬(鹿島)、藤田トシヤ(磐田−名古屋)、岩本輝(平塚+−オークラン ドシティーで引退)、名波(欠席)、小倉(名古屋−甲府)、服部(磐田−ベルディー東京)、城(市原−横浜FC)、川口ヨシカツ(磐田)

    これだけのメンバーが集まるとはさすがです。
    それだけ偉大な選手だったのでしょう。よくみると、読売、旧本田、静岡関係者がドーハ組の体勢を占めていたことが今更ながら思われます。あの斜めにラインの入ったユニフォームは前年のJFLオールスターを基調にしていたので鮮明に覚えております。
    こんな仲間とノボリは対戦し、そして共に世界に立ち向ったのですね。

    かつての恩師、アルディレスのそれにマラドーナが駆けつけた話を思い出しました。

2007/1/1 月曜日

エスパルス・リーグ優勝祈願

Filed under: サッカー, 診療 — test @ 14:02:55
    これは縮小画像ですクリックして 今月以降の受付時間変更のお知らせ
    〜1月4日年末年始休業
    2007年
    1月5日(金)17時30分まで
    1月11日(木)17時30分まで
    1月17日(水)12時まで
    1月18日(木)17時30分まで
    1月25日(木)17時30分まで
    1月31日(水)12時まで
    2月1日(木)17時30分まで
    2月8日(木)17時30分まで
    2月14日(水)12時まで
    2月15日(木)17時30分まで
    2月22日(木)17時30分まで
    2月28日(水)12時まで

    3月1日(木)17時30分まで
    3月8日(木)17時30分まで
    3月14日(水)12時まで
    3月15日(木)17時30分まで
    3月22日(木)17時30分まで
    3月28日(水)12時まで
    3月29日(木)17時30分まで

    急患の場合富士市医療センター(19時より)にお尋ねください。医療センター0545-51-0099。

    打倒レッズ、ジュビロ
    今年は健太エスパルス最終章
    リーグ優勝です。
    頑張れ清水!医療法人オルト俊はスポンサードします。

2006/12/1 金曜日

総括

Filed under: サッカー, 診療 — test @ 15:15:47
    これは縮小画像ですクリックして 12月以降の時間変更です。12月7日(木)17時30分まで
    12月8日(金)17時30分まで
    12月14日(木)12時まで
    12月21日(木)17時30分まで
    12月27日(水)12時まで
    12月28日〜1月4日年末年始休業2007年
    1月5日(金)17時30分まで
    1月11日(木)17時30分まで
    1月17日(水)12時まで
    1月18日(木)17時30分まで
    1月25日(木)17時30分まで
    1月31日(水)12時まで

    2月1日(木)17時30分まで
    2月8日(木)17時30分まで
    2月14日(水)12時まで
    2月15日(木)17時30分まで
    2月22日(木)17時30分まで
    2月28日(水)12時まで

    急患の場合富士市医療センター(19時より)にお尋ねください。医療センター0545-51-0099。

    写真は今年のエスパルスの象徴、第2のシュンスケ?ノボリ?とも評価される藤本ジュンゴです。彼の左足はいずれチームをそして日本代表を救うことでしょう。
    しかし一言、彼に注文があります。
    筑波大学・・・・・、本人に一度会ってみたいものです。

    師走で忙しい日々でしょうが、交通事故には気をつけましょう。

2006/11/21 火曜日

週末勉強会

Filed under: サッカー, 診療 — test @ 14:48:47

日々勉強です。
私の専門は整形外科ですが、今を去ること20年ほど前に時代に先駆けて多科ローテンションしました。当然、脳神経外科、皮膚科も廻りました。
その専門家からの提言を受けて・・・・

皮膚科=ステロイドの使用方法、特にVGの名のつく軟膏は怪しい。GM耐性の黄色ブ菌が増えた印象がありましたが、この元凶はこれかもしれません。抗生剤+ステロイドはおかしいですよね。

脳神経外科=「血液サラサラ」「脳の栄養失調」そして「魂を揺さぶる禅の心」など著作で知られ、最近ではおもいっきりテレビのコメンター?らしい高田明和先生の
姿勢と呼吸で脳と心を変える
は、非常に明快な話で、論文にもとずく説得力のあるものでした。私自身は禅の経験はありませんが、心身統一気の研究会の合気道経験者として「呼吸法」は体得しております。

さて、数多い知識の中で、前頭前野に四肢からの刺激のパターンが秀逸です。ピアノを習う子は自分が弾くときに活性化される分野がなんとピアノ教師が奏でる時も同じ反応するのです。すなわち、シミュレーションして手が鍵盤を叩くのと同じ刺激を脳へ送っているのです。

スポーツでいえば、繰り返しパターン練習で脳が認識するレベルに達すれば、同じ状況で体が反応するわけです。
そ ういった意味でオフト、トルシェ、オシムはOK、加茂、岡田は評価不能、ジーコは限りなく×と言えます。試合で自己判断するのは当たり前で、練習では繰り 返しパターン練習し、監督の声でオートマティックに動くことが出来なければその上積みは出来ないということになります。
高田先生もトルシェ、オシムの練習方法を絶賛していました。

清水では?  レオン、アルディレス&ペリマン、そして健太の練習が理にかなっています。押し付けではなく、決まりごとを守り、ある時間帯ではリスクを冒すのです。

脳神経生理学的にサッカーの戦術、練習を語るのは非常に興味深いものです。

写真は来季、是非超満員となって躍動するオレンジ軍団を観たい、日本平スタジアムのお勧め=バックスタンド中央です。オーロラ・ヴィジョンも備え、選手の声も聞こえるスタジアムで「クレバー」なプレーを堪能しましょう。

PS)高田先生は清水東の大先輩でした。世代的には親父と同じです。そして清水次郎長の末裔とか?是非、清水のエスパルスを応援してもらいましょう。カレンダー郵送します!
「次郎長スピリット」の横断幕をどんな想いで見られるのか?

2006/11/10 金曜日

対大宮

Filed under: サッカー, 診療 — test @ 14:41:13
    インフルエンザの季節到来です。
    予防接種希望の方は最寄の内科にお尋ね下さい。当院の在庫分は終了です。

    次節、エスパは大宮と戦います。一応、オレンジダービーです。そして地元、岩本の星=小林大吾(清商-V東京)が凱旋します。
    ここは清水のエース藤本ジュンゴにフリーキックを決めてもらいましょう。

    業務連絡) 分院の旗振りのKドクター。日本平へお越しの節は是非、あいさつに来てください(^0^)。よかったら帰りにちびまるこゆかりの「かねだ」食堂にでも寄りませんか?

    業務連絡2)写真提供のKエスパサポ。まだ出張中ですか?災害講習会で詳細を教えてください。

2006/11/2 木曜日

11月以降の時間変更

Filed under: サッカー, 診療 — test @ 14:38:06
    これは縮小画像ですクリックして 11月以降の時間変更です。

    11月2日(木)17時30分まで
    11月9日(木)17時30分まで
    11月15日(水)12時まで
    11月17日(金)17時30分まで
    11月30日(木)12時まで

    12月7日(木)17時30分まで
    12月8日(金)17時30分まで
    12月14日(木)12時まで
    12月21日(木)17時30分まで
    12月27日(水)12時まで

    12月28日〜1月4日年末年始休業

    2007年
    1月5日(金)17時30分まで
    1月11日(木)17時30分まで
    1月17日(水)12時まで
    1月18日(木)17時30分まで
    1月25日(木)17時30分まで
    1月31日(水)12時まで

    急患の場合富士市医療センター(19時より)にお尋ねください。医療センター0545-51-0099。

    写真は欧州のスタジアムを思わせる、豊田市にあるものです。初めて目にしましたが、埼スタ、ニッサン、エコパより格段に観戦しやすいです。
    丁度ドルトムントの日本−ブラジル戦の角度で見ましたが、巨大(5万収容)のわりにはピッチが近い。当然階段は急坂ですが。

    このような施設の建設は日本は世界一でしょう。三保の海上?にエスパルスの新スタジアムがこのよなものになることを祈っています。

2006/10/1 日曜日

甲状腺機能亢進症

Filed under: 診療 — test @ 14:55:02
    これは縮小画像ですクリックして 10月以降の時間変更です。

    10月5日(木)17時30分まで
    10月12日(木)17時30分まで
    10月17日(火)17時30分までロゼシアターで講演会
    10月19日(木)12時まで
    10月25日(水)12時まで
    10月26日(木)17時30分まで

    11月2日(木)17時30分まで
    11月9日(木)17時30分まで
    11月15日(水)12時まで
    11月17日(金)17時30分まで
    11月30日(木)12時まで

    12月7日(木)17時30分まで
    12月8日(金)17時30分まで
    12月14日(木)12時まで
    12月21日(木)17時30分まで
    12月27日(水)12時まで

    10.17はスポーツと皮膚の講演会です。
    18時より入場可能です。富士市ロゼシアターへ是非、お越しください。

    急患の場合富士市医療センター(19時より)にお尋ねください。医療センター0545-51-0099。

    兵働選手の病名です。
    確か ヤス
    も昔慶應病院で加療したような・・・・・

    まあ薬物など治ります。

    写真はドイツW杯でよく使用した「トラム」です。
    電車ですから排ガスが出ません。ステップも低く乗りやすい降りやすいものです。そして自己責任で自販機で切符を買います。善意に委ねられているのです。私は一日フリー・チケットでしたが、一回も検閲にきませんでした。ここにドイツ人との日本人の相違があります。
    こういった感覚は東洋的で儒教に通じるもので日本でこそと思いますが・・・・・

    神戸の震災後に物品奪取などの暴動が起きなかったことを世界は驚きました。本来、日本人はそういったメンタリティーの持ち主なのです。

    これが「美しいニッポン」なのかどうかはわかりませんが。

次のページ »

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME